
Posted by マル on --.-- スポンサー広告

始めました。

Posted by マル on 06.2017 未分類 2 comments


久しぶりに更新です(^^)

最近渓流ベイト始めました(^.^)
ベイトリールは若い頃にバスで使って以来触りもしなぁったのですが、最近のブームと友人が始めるとの事で、かじってみようかと思い( ◠‿◠ )

始めはこりゃきついなと思ってましたが、慣れてくれば面白い(^^)
今はまだ、スピニングの方がキャスト精度も飛距離も上回ってますが、少しずつ練習して行きますか(^.^)

ミノー作りも再開しました!
今シーズンはどんな渓魚に逢えるか楽しみです(^^)

スマホからのUPだからこんな感じで終わります( ´∀`)

marunet

Posted by マル on 03.2010 未分類
ランディングネット

『あんな感じのネットが欲しい・・・。』
『けど、皆と同じは嫌だ!』

始まりはそんな気持ちでした。

昔から、上手い下手は別として、なんでもやってみる!

『やれば出来る!やらないから出来ない!!』
それがモットーのマルです。

そんな気持ちで手を出したランディングネット

自分だけのネット
世界に一つしかない撮影台としても活躍できるように・・・。

まだまだ未熟ですが、綺麗なネットを作れるように頑張っていきます。

maru's-minnow

Posted by マル on 01.2010 未分類

作りはじめたきっかけは、『無くすのが勿体ない・・・。』

市販のバルサミノーは意外と高価。
3000円を超えるミノーもざらだ。
キャスト精度の悪い自分はミスキャストを繰り返しボサにかけたり・・・沈ませすぎで根掛かり・・・。
ギリギリのポイントにミノーを送り込めない。
『あのボサ下に・・・。』
『もっと沈めたい・・・。』

『・・・・・ロストする?』

そんな事を考えていたら思い切ったキャストなんて出来る訳もなく、上達なんて見込めない・・・。

そこで、思い切ってキャストできるバルサミノーを!
って考えたら・・・!
『ハンドメイド!!』

そう。
こんな貧乏根性から始まったハンドメイドミノー製作。


今となってはまるっきり違う考えで製作してます。

難しい言い方、カッコいい言い方は自分に合わないので簡単に

『おもいっきり暴れるミノー!』

これが『マルミノー』のコンセプト。


『じゃじゃ馬に仕上げてみました』

今はこんな感じでの製作。
これからも、考えが変わりながら少しづつ成長していきたいと思います。



 HOME 
