maru's-minnow

Posted by マル on 01.2010 未分類

作りはじめたきっかけは、『無くすのが勿体ない・・・。』

市販のバルサミノーは意外と高価。
3000円を超えるミノーもざらだ。
キャスト精度の悪い自分はミスキャストを繰り返しボサにかけたり・・・沈ませすぎで根掛かり・・・。
ギリギリのポイントにミノーを送り込めない。
『あのボサ下に・・・。』
『もっと沈めたい・・・。』

『・・・・・ロストする?』

そんな事を考えていたら思い切ったキャストなんて出来る訳もなく、上達なんて見込めない・・・。

そこで、思い切ってキャストできるバルサミノーを!
って考えたら・・・!
『ハンドメイド!!』

そう。
こんな貧乏根性から始まったハンドメイドミノー製作。


今となってはまるっきり違う考えで製作してます。

難しい言い方、カッコいい言い方は自分に合わないので簡単に

『おもいっきり暴れるミノー!』

これが『マルミノー』のコンセプト。


『じゃじゃ馬に仕上げてみました』

今はこんな感じでの製作。
これからも、考えが変わりながら少しづつ成長していきたいと思います。



